« ゆっくり散歩 | トップページ | 熊本・阿蘇旅行 その2 »

2016年12月20日 (火)

熊本・阿蘇旅行 その1

12月3日、宮崎に立ち寄った後、熊本・阿蘇地方へ出掛けました。
九州自動車道で熊本市内を通過すると、4月の熊本地震の影響が所々見受けられました。
主人から指摘されて気付きましたが、中央分離帯が上下に波打ってます。
そして、中央の車線は通行出来ずに工事中でした。
Dsc_0354
この日は、絶好のドライブ日和。
車窓からの、穏やかな景色が続きます。
Dsc_0441
宮崎市内で、周汰とお散歩をしました。
Dsc_0645
その後は東九州道、そして一般道を使い高千穂経由で阿蘇へ向いました。
この風景は東九州道からの太平洋。
青い空と海が向こうの方にひろがっています。
Dsc_0645_2
今度は、碧の川と山。
Dsc_1333_3
太陽の日差しを受けてキラキラ輝いていました。
Dsc_0457
九州の豊かな自然の中をドライブ。
Dsc_1333_4
周汰は、私の膝の上でお休み。
時々何か感じるのか、顔を上げて一生懸命観ているようでした。
山深いこのあたりは、動物がいるのかもね。
Dsc_0354_2
空も気持ちいいね。
Img_3043
そして、九州の真ん中あたりにあたる阿蘇に到着。
Dsc_0354_2
こちらが根子岳。
このギザギザの尾根は「人の横顔」のようだと聞いたことがあります。
この日のお宿は「御宿 小笠原」
P3
Dsc_1333_2
周汰は、早速ドッグランへ。
Dsc_0457
日暮れ近いため、ドッグランは貸し切り状態でした。
夕焼けも綺麗に見えました。
Dsc_0602
夕飯は周汰も一緒。
Dsc_1689_2
P2_2
朝早くから付き合わされた周汰。
その夜は大好きなブロッコリー等ペロリと食べていました。
<と>

|

« ゆっくり散歩 | トップページ | 熊本・阿蘇旅行 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191218/64629964

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本・阿蘇旅行 その1:

« ゆっくり散歩 | トップページ | 熊本・阿蘇旅行 その2 »