« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

2016年 一番のサプライズ

2016年もあと一日。
毎年あっという間に過ぎていきます。
今年の驚きと嬉しい出来事。
NHKのBS放送の「こころ旅」で周汰の映像が流れました。
11月、福岡県北九州市。
いつものように、朝のお散歩に出掛けた時でした。
Dsc_0441
動物好きの火野正平さんが話しかけて下さり、この機会を頂きました。
Dsc_0354
お散歩の際、見知らぬ若い男性に「今朝のテレビ、そのワンちゃん出ていたよ」と声をかけてもらった時は、ビックリしました。
帰宅後、急いで録画した物を見た次第です。
念の為録画していて良かった~。
私はこの時から「こころ旅」のファンになり、楽しみに観ています。
今年も一年元気で過ごせました。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス

クリスマスツリーみつけた

Dsc_0354

<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

熊本・阿蘇旅行 その2

阿蘇2日目。

予報通り8時前にはかなりの雨が降り出しました。

周汰は昨日の長距離ドライブの影響でお疲れの様子。

Dsc_0441_2

こちらは部屋に付いている温泉。

Img_3043_2

硫黄の香りがほんのりとして、お肌つるつるになりました。

やはり温泉の匂いがするお湯が好きかな。

その後は主人がボランティアでお邪魔したイチゴ農園を訪ねました。
Dsc_0645
震災後の初めての収獲で、農園の方はとても嬉しそうでした。
Dsc_0602_2
イチゴは酸味と甘みがあるので、大好き。
みずみずしくて美味しかったです。
Dsc_0457_2
その後、地震の断層と思われる場所を見てきました。
P1
自然の力の大きさを目の当たりにしました。
まだまだ観光客は昔とは程遠い状態とのこと。
でも少し前を進んでいる熊本を目にしました。
そして帰路に着きました。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

熊本・阿蘇旅行 その1

12月3日、宮崎に立ち寄った後、熊本・阿蘇地方へ出掛けました。
九州自動車道で熊本市内を通過すると、4月の熊本地震の影響が所々見受けられました。
主人から指摘されて気付きましたが、中央分離帯が上下に波打ってます。
そして、中央の車線は通行出来ずに工事中でした。
Dsc_0354
この日は、絶好のドライブ日和。
車窓からの、穏やかな景色が続きます。
Dsc_0441
宮崎市内で、周汰とお散歩をしました。
Dsc_0645
その後は東九州道、そして一般道を使い高千穂経由で阿蘇へ向いました。
この風景は東九州道からの太平洋。
青い空と海が向こうの方にひろがっています。
Dsc_0645_2
今度は、碧の川と山。
Dsc_1333_3
太陽の日差しを受けてキラキラ輝いていました。
Dsc_0457
九州の豊かな自然の中をドライブ。
Dsc_1333_4
周汰は、私の膝の上でお休み。
時々何か感じるのか、顔を上げて一生懸命観ているようでした。
山深いこのあたりは、動物がいるのかもね。
Dsc_0354_2
空も気持ちいいね。
Img_3043
そして、九州の真ん中あたりにあたる阿蘇に到着。
Dsc_0354_2
こちらが根子岳。
このギザギザの尾根は「人の横顔」のようだと聞いたことがあります。
この日のお宿は「御宿 小笠原」
P3
Dsc_1333_2
周汰は、早速ドッグランへ。
Dsc_0457
日暮れ近いため、ドッグランは貸し切り状態でした。
夕焼けも綺麗に見えました。
Dsc_0602
夕飯は周汰も一緒。
Dsc_1689_2
P2_2
朝早くから付き合わされた周汰。
その夜は大好きなブロッコリー等ペロリと食べていました。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »