2011年1月 5日 (水)

福袋

2日に届いた周汰の福袋。

実は元旦0時過ぎに、hound♯toothさんにお願いしたものです。

早速荷物をあけて、私達は大喜びです。

シックな色のシャツが4枚。

そして温かそうな色鮮やかなブルーのパンツ。

中央にあるのは私用のTシャツ。

Rimg0414_21

いいお買い物をさせてもらいました。

周汰はドライブ疲れで、お楽しみのファッションショーには付き合ってくれません。

それで後日、お散歩にこのお洋服で出掛けました。

Rimg0414_20

ブルーのパンツは似合ってますか?

(私は気に入ってますよ)

お友達に、「体操選手やスキー選手のようだね」と言われました。

私も納得です。

この冬も寒さに負けずに、お散歩行きましょうね。

<と>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

手編みの贈り物

「編み物好きだから、周ちゃんの何か編んであげるよ」とおっしゃるFさん。

その言葉に甘えてお願いしました。

こちらは昨年のクリスマスに頂いたマント。

002_2

可愛い模様、そして素敵な色合い。

マントは装着が簡単ですから、我が家では大活躍してます。

そして、先日なんとセーターが届きました。

002

(ひゃ~すごい!!背中にはロゴ入り)

002_3

マントに続いてセーターをまで編んでくださったなんて。。。

このデザインに感激!やんちゃ坊主にぴったりです。

「こんな色は持ってなかったけどよく似合うね~」とハイテンションの我が家。

002_4

(どこにお出掛けしましょうかね~)

002_2

そして、彼女のお母様からカ-ディガンも頂きました。

002_4

こちらはシックな色合いで、丈が短めですのでパンツと合わせるといいでしょうね。

大寒過ぎて一年で一番寒いこの時期、嬉しくて心がポカポカ。

周汰も暖かくてポカポカ。

Fさん、忙しいのにありがとうございました。

大切に着ますね。

「感謝!感動!感激!」の贈り物でした。

<と>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

夏の装い

先日暦の上では立秋を迎えましたが、まだまだ残暑厳しいです。

この夏は、地球温暖化のせいか例年より暑いようですね。

お友達のワンちゃんのほとんどが、この暑さの為にお散歩では少しバテ気味の様子。

こちらは先日3歳のお誕生日を迎えた空(くう-)ちゃん。

周汰より、少しお兄ちゃんです。

このお帽子素敵でしょう。

お友達トイプ-ドル、ベルちゃんのママの手作り。

001

(とってもお似合いです。お顔が陰になっているので涼しそう)

一方こちらは周汰の夏用の服です。

お散歩ではいつものように一人ハッスルして駆け回ってます。

お蔭様で夏も元気に過ごしてます。

このお洋服、お水で濡らすことだ出来るので重宝してます。

001_2

この夏は毎日のように活躍してますよ。

<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

お誕生日おめでとう

3月12日。周汰2歳のお誕生日。

今年は白の手編みセ-ターをプレゼントしました。

001_6

どうにか当日に間に合って私はホットしてます。

10年以上編み棒を握ることから離れてましたが、どうにか形にはなりましたよ~。

季節は春になってしまっていますが、これから少し着ることが出来るよね。。

001_7

001_8

<周汰はお鼻周りが白いのでよく似合うでしょう。>

さてさて着心地はいかに?

おまちかねの、大好きなケ-キでお祝い。

001_9

<待ってました!と思いきや、こっちは、私たちの‘便乗ごち’の分でした。>

001_10

<周汰のは、ワン?サイズ小さいこちらです>

あっという間に食べてしまい、最後はお皿までペロペロ。

大満足の周汰でした。

兄弟のみんなも誕生日おめでとうございます!

そして、VITOの母しゃんさん、お祝いメールありがとうございました。

<と>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

リメイク

周汰が初めて迎えた冬は暖かで、寒がりの周汰と私はホットしたものであった。

そして2度目の冬は例年並み(?)なのか、昨年に比べて‘フリーズ’することが多い気がする。

そんな折、お店で犬用のセーターを見つけ、「周汰にも着せてあげたいな。」と思うもののプライスを見てパス。

そういえば、我が家にずいぶん前に編んで箪笥の中で眠っているセーターがあり、それを編みなおそうと思い、実行した。

まずはセーターを毛糸の状態にしなければ。。。

解き始めると名案(?)がひらめいた。

袖の部分を使い、ホックをつければ、マントとなるのでは?

Img_001_4

 <お鼻の周りと同じ白色なので、ぴったり!!>

早速、周汰に羽織らせると似合うし、十分に使える。

とりあえず「手抜きのマント」いえ、「リメイクマント」の完成。

前後の身ごろ部分は、朝寒がる周汰にかけたりする毛布として、活用している。

簡単に手を加えただけの出来上がりに、大満足であった。

<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

初めての福袋

先日、主人の大好きなアウトドアショップの初売りに行きました。

ドライブも兼ねて周汰も一緒。

ショップオープンには少し遅れましたが、初めての福袋をゲットして、大満足。

早速自宅にてコット等を広げて、次回のキャンプの予行練習を(?)。

主人は読書の予定がお昼寝となったようです。

その間に私たちは、お散歩。

ご心配をかけましたが、周汰の風邪もほぼ全快しました。

日中、外の陽だまりはポカポカで気持ちよいですね。

この日は風もなく、いつものように枝を加えて遊んだり、芝生の上でリラックス。

日陰に入ると、くしゃみをするものの、約1時間の散歩ができたことに、私はひと安心。

Img_001

<コットの上で、お散歩後のお昼寝。気持ちよさそう>

夕方、周汰の‘初’福袋も届きました。

中身は欲しかったものばかりで、本当にお買い得で二人でニッコリ。

ファッションショ-をさせられる周汰は少し迷惑顔。。。

Img_001_2

「とってもよく似合っているよ!!」とまだ自分の福袋を買ったことのない私ですが、満足でした。

<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

9999

一瞬目を疑った。ガソリン代が9,999円!

9,999円上限で、給油がストップすることも初めて知った。

本格的な寒い冬を前に、原油の高騰でフトコロも寂しくなりそうだ。

灯油の単価も10年前のハイオクガソリンの値段と同じくらい高くなっている。

というわけで、我が家では、昨年、ファンヒーター一辺倒だったが、今年は、エアコンと併用している。

一方、周汰はユタポン(湯たんぽ)でヌクヌク。

Img_001

<周汰の布団と化した私の半纏。手前がユタポン>

このユタポン、今年はかなり売れているらしい。

これからは車での遠出を控え、遠歩と電車にて、フトコロの寒さ対策をすることにしよう。

つきあえよ!周汰。

<や>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

なかなかおやばか

先日注文していた周汰の洋服が届き、早速試着することに。

今回はアイボリーのニットを購入したが、なかなか、おやばか、これが良く似合う。笑。

Img_001

<お上品なワンに大変身>

我が家での生活は当然セレブリティではないし、むしろ周汰の性格は下町育ちフウ。

これがこのアイボリー色を着ると、山手の豪邸に住んでいるおぼっちゃまに見えてしまうからとても不思議だ。。。

Img_001_3

<ニットを食いちぎらないことだけを願っている。笑。>

でも、一旦スイッチが作動すると本性が現れる。

いつもの暴れん坊に戻っていく。

やはり周汰は周汰だった。

<や>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月30日 (日)

秋の気配

日一日と秋の気配が深まってきた。

もうすぐ周汰の苦手な冬将軍がやってくる。

Img_001

<雨露にぬれる我が家の楓(鴨立沢)は、まだ緑色だが。。>

正直ここまで寒がりとは思ってなかったが、初めての冬を迎えた昨年は、ただただその寒がりレベルに驚かされたものだ。

さて、昨年の経験を踏まえた我が家は、寒さ対策としてのパンツ購入を考え毎日のようにHTのホームページをチェックしていた。

そんな最中、ついにお目当てのパンツがお目見えした。

ところが。。残念なことに発見した発売当日に早くもSOLDOUTとのこと。

これには正直おったまげた。

おそらく昼のうちにイタグレコミュニティが活発に機能したのだろう。

さて、どうしようか・・・

で、何度かやりとりをして、結局他の服を選ばせていただいた。

いつもながら、お店と顧客の関係を超越した、あたたかみを感じるHTさんの対応に感謝・感心・感動(3感王だ!)した。

<や>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

青コーナー

寒さ対策の一環で、ガウンを作った。

ペットショップで小さなサイズの毛布を購入。

ホックを1箇所付けたのみだが、なかなか使い勝手も良く重宝している。

取り外しも簡単だし、密着していないので、服嫌いの周汰もこれを嫌がることはない。

かなりのヒット作かも。。。

Dsc00759_1 

ガウンを羽織った周汰が、対戦前のボクサーに見えてきた。笑。

<や>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

| | | | | | | | | |