2017年7月17日 (月)

海の日

今日は海の日。

こちらは梅雨明けしていないのですが、ここ数日はとっても暑いです。
そんな中、周汰とお散歩に出掛けました。
陰を通りながら、「どこまで行くのかな~」と思っていたら、家から1キロ離れている勝山公園まで来ました。
Dsc_0759
今日は人がほとんどいません。
私達は木陰のベンチにて、お茶を飲みながら休憩。
Dsc_0645
周汰の後ろに見える「ミスト」、周汰は嫌いなようです。
Dsc_2047
そして紫川では、大勢の人がカヌーを楽しんでいます。
Dsc_1333
川沿いは風があり、少しほっとします。
それにしても暑いこと。
Dsc_1689
周汰は抱っこしたり、歩いたり。
暑い夏、無理は禁物です。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

山陰の海

ある日の夕方、山陰の海を訪れました。
周汰は、以前ほど大はしゃぎはしないけど、大好きな場所には変わりないようです。
Dsc_0441
ご機嫌で砂浜をお散歩。
影がとっても長いね~。
Dsc_0602
海は穏やかで、ゆっくりと時が過ぎていきます。
Dsc_0759
周汰もマイペースです。
Dsc_0457
やっぱり、海も気になるようです。
Dsc_1333
そして楽しそうに、走りました。
Dsc_0753_1
さあ、そろそろ帰りましょうかね。
Dsc_0645
又来ましょうね。
<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月30日 (日)

パワーの源 

久しぶりにお友達のゾロ君に会えました。

寒い冬の間は会っていないので、秋以来の再会。

嬉しそうに走り回っていました。

Dsc_0645

周汰はお友達に興味を示すことが減ってきましたが、ゾロ君は特別のようです。

どうもイタグレスイッチが入るみたい。

元気に遊ぶ様子を見ていると、私の方が嬉しくなります。

Dsc_1344_2

ゾロくんはとってもパワフルです。

Dsc_1333_3

一方周汰はマイペースで、休憩をはさんで楽しんでいます。

春の日差しが眩しい一日でした。

<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月27日 (木)

桜の頃

お散歩コースの桜。

こちらは4月11日のお話です。

今年は長い期間桜を楽しめました。

この日は初夏を思わせる気候。

Img_3043

水辺が恋しい日差しでした。

そしてちょっと休憩。

P1

周汰もこの日は着ていた洋服を脱がせました。

マイペースのお散歩です。

<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月28日 (火)

満開の河津桜

河津桜がきれいに咲いてます。

Dsc_0602
ここ勝山公園では2本ある河津桜が見ごろです。
花を咲かせるための準備中の桜の木が多い中、一足先に満開。
Dsc_0457
ピンク色は、とても目をひきますよ。
周汰は土の上が気持いいようで、のんびりとしていました。
<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

河津桜のつぼみ

今日は日差しがあり、暖かです。

陽気に誘われて、周汰の足取りも軽やか。
お散歩コースの勝山公園では白梅が咲いていました。
Dsc_1333
そして河津桜はピンクのつぼみが大きくなってます。
Dsc_0645
最近は三寒四温。
Img_3043
大好きな芝生の上でゆっくり。
小さな春を探すもの楽しいです。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

ちょっと一息

一月のこの時期、寒い日が続きます。

周汰は、昼前のお散歩に出掛けます。
風が強い場所や日陰は、駆け足で通り過ぎて行きます。
私は周汰と一緒にかけっこ。
Dsc_1344
そして、ここは建物に入り込んだ場所で、風が来ない日向ぼっこの特等席。
ちょうどショップは定休日のようです。
やはり日差しは暖かい。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月30日 (水)

ゆっくり散歩

11月も今日で終わり。

勝山公園の銀杏並木も、黄色に色づきました。

Dsc_0457

今からは黄色のじゅうたんになるのでしょうね。

その後、久しぶりに小倉城まで行ってきました。

風がなかったので、ゆっくりと歩くことが出来ました。

Dsc_0602

曇天でしたが、周汰と私はお散歩を楽しみました。

<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

火の山散歩

先日、山口県下関市に出掛けました。

用事を終えて、関門海峡を望む「火の山公園」を散歩しました。
Dsc_1344_2
周汰もご機嫌な様子です。
Dsc_0645_2
ちょうど、いい場所をみつけた周汰。
日向ぼっこ&休憩中。
Dsc_0457_2
関門橋も綺麗に見えました。
Dsc_1333
この日は山頂まで行かず途中まで。
Dsc_0602
スニーカーを履いてこないとちょっと無理かな。。
Dsc_1333
今度は山頂まで行こうね。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

コスモス

遠賀川河川敷のコスモス。

Dsc_0354
コスモスは可憐で秋らしいですね。
Dsc_0602
周汰はしっかり楽しめました。
ご機嫌の様子です。
Dsc_0457
走った後は、休憩。
Dsc_0441
のんびりとした朝の風景でした。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

| | | | | | | | | |