2016年12月22日 (木)

熊本・阿蘇旅行 その2

阿蘇2日目。

予報通り8時前にはかなりの雨が降り出しました。

周汰は昨日の長距離ドライブの影響でお疲れの様子。

Dsc_0441_2

こちらは部屋に付いている温泉。

Img_3043_2

硫黄の香りがほんのりとして、お肌つるつるになりました。

やはり温泉の匂いがするお湯が好きかな。

その後は主人がボランティアでお邪魔したイチゴ農園を訪ねました。
Dsc_0645
震災後の初めての収獲で、農園の方はとても嬉しそうでした。
Dsc_0602_2
イチゴは酸味と甘みがあるので、大好き。
みずみずしくて美味しかったです。
Dsc_0457_2
その後、地震の断層と思われる場所を見てきました。
P1
自然の力の大きさを目の当たりにしました。
まだまだ観光客は昔とは程遠い状態とのこと。
でも少し前を進んでいる熊本を目にしました。
そして帰路に着きました。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月20日 (火)

熊本・阿蘇旅行 その1

12月3日、宮崎に立ち寄った後、熊本・阿蘇地方へ出掛けました。
九州自動車道で熊本市内を通過すると、4月の熊本地震の影響が所々見受けられました。
主人から指摘されて気付きましたが、中央分離帯が上下に波打ってます。
そして、中央の車線は通行出来ずに工事中でした。
Dsc_0354
この日は、絶好のドライブ日和。
車窓からの、穏やかな景色が続きます。
Dsc_0441
宮崎市内で、周汰とお散歩をしました。
Dsc_0645
その後は東九州道、そして一般道を使い高千穂経由で阿蘇へ向いました。
この風景は東九州道からの太平洋。
青い空と海が向こうの方にひろがっています。
Dsc_0645_2
今度は、碧の川と山。
Dsc_1333_3
太陽の日差しを受けてキラキラ輝いていました。
Dsc_0457
九州の豊かな自然の中をドライブ。
Dsc_1333_4
周汰は、私の膝の上でお休み。
時々何か感じるのか、顔を上げて一生懸命観ているようでした。
山深いこのあたりは、動物がいるのかもね。
Dsc_0354_2
空も気持ちいいね。
Img_3043
そして、九州の真ん中あたりにあたる阿蘇に到着。
Dsc_0354_2
こちらが根子岳。
このギザギザの尾根は「人の横顔」のようだと聞いたことがあります。
この日のお宿は「御宿 小笠原」
P3
Dsc_1333_2
周汰は、早速ドッグランへ。
Dsc_0457
日暮れ近いため、ドッグランは貸し切り状態でした。
夕焼けも綺麗に見えました。
Dsc_0602
夕飯は周汰も一緒。
Dsc_1689_2
P2_2
朝早くから付き合わされた周汰。
その夜は大好きなブロッコリー等ペロリと食べていました。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

周汰、四国へ その3

四国最終日、いつものごとく3人はゴルフ。

私は周汰とお散歩。
Dsc_0354_2
お散歩の後は、お昼寝をしてました。
そして、小倉への帰路に着きます。
今回は今治から「しまなみ海道」で尾道へ。そして小倉に向かうようにしました。
途中で気付きましたが・・・
高速を下りて一般道を走りしまなみ街道。そして又一般道で山陽道。
つまり、ずっと高速道路ではなかったのでした。
Dsc_0441_2
(道の駅 よしうみいきいき館にて)
六つの島を繋いで架けられているようです。
Dsc_0457_2
穏やかな景色が続き、ちょうどタイミングよく夕日が綺麗に見えました。
Img_3043
今回は通っただけですが、またゆっくり来たいものです。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

周汰、四国へ その2

結婚式の翌日、周汰を迎えに行きました。
周汰は、妹夫婦にとても馴染んでいました。
ちょっと複雑な気持ちになった私達でしたが、何はともあれ周汰が楽しそうにしていて一安心。。。
折角の機会だったので、周辺観光に出かけました。
4月に四国に来たばかりの妹夫婦もほとんど観光してないようです。
まずは、瀬戸大橋を見渡せる場所でランチ。
P3
周汰は、暑い夏に少しお疲れ気味の様子。
主人の膝の上の特等席にて、休憩してます。
P5
こちらが妹お薦めのセットで、美味しかったですよ。
Rimg0183
ここの公園は昔塩田があった場所で、夏休み中だったこともあり昔の塩作りを再現してました。
そういえば、この様子はテレビで見たことがあります。
Img_3043
その後は、丸亀城へ行きました。
それにしても、こちらも暑かったですよ~。
Dsc_0354
とっても小さなお城でしたよ。
高台にあるこの場所から景色を一望。
Dsc_0441
讃岐富士と呼ばれている飯野山。
のどかな場所です。
そして周汰をお留守番させて、夕飯を食べに出かけました。
Dsc_0457
海の幸を満喫した一時でした。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

長崎旅行 2日目

長崎市内に周汰と泊まれるホテルは一か所。

「やすらぎ伊王島」の中にあるコテージで、市街地から車で40分程度の場所です。
P1
今回はチェックアウトが12時前まででゆっくりと過ごしました。
P2
橋を通って来たこの島、リゾート地で朝のお散歩にはぴったりです。
Rimg0412
(こちらは主人がジョギングの際に撮ったもの)
前日少し運動不足?ぎみの周汰。
大好きな砂浜でかけっこをしましたよ。
P6
海が近くで水が綺麗でした。
P3
周汰はご機嫌な様子でした。
P5
ホテルを後にしてチューリップ園に向かいました。
Rimg0034
そしてランチは長崎中華街。
P7
ランチは江山楼のちゃんぽんと皿うどん。
Rimg0414
とっても美味しかったです。
残念ながら周汰は車でのお留守番。
ランチ後に帰路につきました。
楽しかった長崎旅行でした。
<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

長崎旅行 1日目

先月3月25日~26日長崎に行ってきました。

その頃は、佐賀のパーキングエリアでソメイヨシノが数輪咲いている程度でした。
休憩した場所のドッグランで周汰は走りましたよ。
Rimg0980
久しぶりに周汰の嬉しそうな顔をおさめました。
Rimg0870
今回の長崎訪問の目的はお友達に会うこと。
1日目、私は午後と夜に一人づつの友と楽しい時を過ごしてきました。
今回は周汰は主人にお任せ状態。
周汰は車でお留守番してもらい、主人もお友達?二人に会ってきたようでした。
一緒に過ごした学生時代から30年近く経ちますが、不思議とそんなに時の経過を感じませんでしたね。
こちらは稲佐山の夜景です。
Rimg0766_2
夜景を観るのは久しぶり。
とても綺麗で、思わずうっとりしてしまいました。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

湯布院に行ってきました

今日(11月6日)は、大分  湯布院の「湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート」  に来ています。

P1

ここは、ドッグランが広大で、かつ、室内にもあって、雨の日も安心です。

P2

(ホテルから見えるは由布岳)

P5

(由布岳のふもとに広がる草原)

そして、我々にもバイキングの嬉しいおもてなしが。(笑)

正直、このボリュームにクオリティ。びっくりしました。しかも飲み放題。

P1_2

P2_2

P4

リピーターが多いのも納得です。

周汰もとても喜んでくれました。

P6_2

P3_2

P7

どなたか見てくれるかなあ~。(笑)

周汰はもちろん元気ですよ。

<や>

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

金婚式のお祝い part2

翌朝、周汰のお散歩を早々に終えました。

P1
朝食を頂き宿を出ると、義兄が組んだスケジュールでドライブ&観光の始まりです。
まずは鳴門の渦潮へ向かいました。
P1_2
(鳴門海峡にかかる大鳴門橋をバックに)

ここでは大鳴門橋の車道の下にある海上遊歩道(渦の道)から海の様子を見ることができます。
海上45メートルからのガラスから覗き込んでみました。
P1_5
この日は曇り空でしたが、天気が良いと景色が一段ときれいに見えたのでしょうね。
P1_3
その後はこの春オープンした大阪のあべのハルカス展望台から景色を眺めました。
周汰は車の中でお留守番です。
P1_6

(日本一の高層ビル)

展望台の入口は当日券を求める人でとても長い列が出来てました。
天候がいまひとつでしたが、視界もまずまずで良かったです。
P1_7
2日間の計画を練ってくれた義兄に感謝です。
元気そうな皆にお会い出来て、あっという間に時間が過ぎて行きました。
ここで別れて、私達は伊勢志摩へ向かいました。
この日は、「HOTEL旬香」に泊。
周汰も一緒に泊まれるので、ゆっくりすることが出来ました。
夕食は、地元の物を使った温かいものが用意されて美味しく頂きました。
P1_2
P1

(松坂牛はとっても美味でした)

朝はホテルの前の海辺をお散歩です。
P1
久しぶりの大好きな砂浜で、ゆっくりとお散歩を楽しみました。
P1_2
ホテルを後にして、伊勢神宮に向かう予定でした。
しかし思ったより伊勢神宮まで時間かかるようで、横浜までの帰路のことを考えて断念しました。
帰りは渥美半島まで船を利用しました。
P1_4
P1_3
楽しいときはあっという間に過ぎて行きました。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

金婚式のお祝い part1

主人の両親の金婚式のお祝いの為、関西に4月11日夜から出掛けました。

(もう一カ月以上も前のことになってしまいました・・笑)

車中泊をした東名高速・美合パーキングではドッグランがありましたが、朝早いこともあり貸し切り状態でした。

P1_2

途中、義理兄を車に乗せて、いざ神戸に出発。

周汰は長距離ドライブでお疲れ美味でかな

P1

新神戸で両親と待ち合わせですが、その前に神戸の中華街をお散歩しました。

こちらの「豚まん」、行列が出来ているだけあります。

P1_4

持ち帰り用にして頂きました。美味しかったですよ。

P1_5

神戸の中華街で甥とモモちゃんも合流して新神戸駅に向かいました。

そう両親、大阪の義理兄と甥二人と犬のモモちゃん、そして我が家の7人と2ワンで集います。

そして異人館巡りもしました。

周汰はお疲れ気味かと思い車でお留守番をさせましたが、あまり休めなかったようです。

こちらは「うろこの館」

P1_6

(モモちゃん、バッチリカメラ目線です)

そして本日のお宿、淡路島へと向かいました。

P1_7

P1_9

(神戸と淡路島を結ぶ明石海峡大橋。淡路島にて)

P1_8

モモちゃんと周汰は車の中でお留守番でした。

(ごめんね。。。)

夕飯の後は、卓球大会。

卓球を初めて数年経つ両親に、皆お手上げ状態。

運転疲れの主人はこの盛り上がりに参加出来ず、熟睡でした。

<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水)

東伊豆へ 2日目

東伊豆二日目の16日、少し明るくなった空には星が見えてます。

この日は、晴れの予報。

Rimg0034_12

源泉かけ流しの温泉に入り、夜明け前の相模湾の様子を眺めていました。

Rimg0034_14

Rimg0034_15

太陽の光が海の上を通ってこちらに届いてきます。

Rimg0034_16

朝食前に朝のお散歩に出掛けましょう。

Rimg0034_21

こちらはお宿 「福の湯 」 です。

Rimg0034_17

河津桜も咲いています。

東伊豆は随分暖かでした。

Rimg0034_20

周汰は階段でも日があたる場所で日向ぼっこをしています(笑)

Rimg0034_22

今回は階段の下が私達のお部屋でしたが、大きな窓から入る日差しが暖かで、特等席を見つけてリラックスしています。

Rimg0034_23

窓からは海がキラキラ輝いて見えました。

Rimg0034_25

お風呂はこちらの二つ。

前夜は波の音が大きくて海がすごく近く感じましたが、晴れているととっても気持ちいいです。

Rimg0034_24

Rimg0034_26

宿を出た後は、河津桜を見てきました。

こちらの木は随分咲いてましたが、まだ全体では1分咲き程度かな?

Rimg0034_29

Rimg0034_28

昼前には、帰路に着きました。

ただこの日も東名高速通行止めの為、長いドライブになりました。

途中、熱海の手前で休憩した場所。

Rimg0034_30

箱根の山かな?

随分白くなっています。

Rimg0034_31

家に着いたのは20時前。

お宿とドライブを楽しんだ結婚20周年記念のお出かけでした。

(それにしても、無事帰れて良かった。。)

<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

| | | | | | | | | |