2017年1月16日 (月)

食事の時間

周汰は食事をしたくなると、「お座り」をして私達をじっと見つめる。
知らん顔していると、周汰は懸命に目力を向けてくる。
特に主人が食事中は猛烈アピール。
Dsc_0645
そして、「周汰、おいで」と言いながら嬉しそうな主人。
周汰は何か貰っているようである。
一方私は「お食事入ってるよ」と言いながら、ささ身のトッピング等をする。
するとささ身だけ食べて又同じようにアピール。
「う~ん」
「お食事食べんと!!」
いつもの穏やかな食事の時間です。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月30日 (金)

2016年 一番のサプライズ

2016年もあと一日。
毎年あっという間に過ぎていきます。
今年の驚きと嬉しい出来事。
NHKのBS放送の「こころ旅」で周汰の映像が流れました。
11月、福岡県北九州市。
いつものように、朝のお散歩に出掛けた時でした。
Dsc_0441
動物好きの火野正平さんが話しかけて下さり、この機会を頂きました。
Dsc_0354
お散歩の際、見知らぬ若い男性に「今朝のテレビ、そのワンちゃん出ていたよ」と声をかけてもらった時は、ビックリしました。
帰宅後、急いで録画した物を見た次第です。
念の為録画していて良かった~。
私はこの時から「こころ旅」のファンになり、楽しみに観ています。
今年も一年元気で過ごせました。
皆さま、良いお年をお迎えくださいね。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月24日 (土)

メリークリスマス

クリスマスツリーみつけた

Dsc_0354

<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。

P5
(若松小玉西瓜とともに)
猛暑が続いています。
暑さに負けず(?)周汰と一緒に朝夕のお散歩頑張ってます。
皆さま、夏バテしないように元気に過ごしましょうね。
<と>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月25日 (土)

朝の一仕事?

羽毛布団はよほど気持ちがいいのでしょうね。
必ずと言っていいほど、周汰は陣取ってます。
P4
そして布団乾燥機のスイッチを入れると。。。
P2
伸びきってリラックスモード。
尻尾まで伸びています。
P3
そして夢の中に入っていきます。
朝の散歩前の周汰の様子です。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

まだ寒い?

昨日今日とちょっと肌寒い北九州市です。
でも季節を感じる花々は、綺麗に咲いています。
外では元気にお散歩に行く周汰です。
Rimg1425_2
(こちらの写真は少し前の物ですが。。。)
一方お散歩前の周汰は、まだ寒いようです。
大好きなバームベッドにもぐり込んでしまいました。
P1_2
最近、この中に周汰自身で入ることが出来るようで、2回だけそのことに気づきました。
しかし、ほとんどはベッドのカバーをあげると入り込んでいきます。
お気に入りのベッドです。
周汰のお家での春はもう少し先かな。。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

10歳になりました

12日は周汰のお誕生日。10歳になりました。

最近の春の陽気に誘われて、長い時は2時間以上お散歩に出ています。

P2   
帰宅後お腹が空いているはずなのに、フードだけでは食べず「トリーツのトッピング」をおねだりしています。
こんな風に姿勢を正して「僕はお利口さん」アピール。
そんな周汰、お散歩では元気印ですが、お家ではよく寝ています。
P4
お気に入りのバームベッドで気持ち良く熟睡中。
今ではお顔は白くなってきましたが、こちらは生まれたばかりの周汰姉弟の写真。
Img_3296311
チャチャママのそばに6頭寄りそって、可愛い。
そしてこれは私の一番のお気に入り写真。
Photo
左にいる緑のリボンを付けた子が周汰です。
姉弟ともに、これからも健やかに過ごしてもらいたいと思います。
<と>

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火)

捨てるつもりが。。

周汰は、この椅子がお気に入りです。
P1_7
(椅子も周汰も同じような色で分かりづらいですが。。)

実はこの椅子は書斎で使っていたのですが不要となり、一時的にダイニングに置いていました。
最初は捨てる予定でしたが、いつの間にか周汰の指定席となりました。
周汰が気に入るとは思いがけないことでした。
寝るのにもちょうどいいサイズなようで、リラックス出来るようです。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

浜ぶどう

残暑厳しい8月半ば。
近所の果樹園では、ぶどうの時期になりました。
P1_4
(今年の発売初日は並んで購入しました)
その後のお散歩は、木陰の場所を選びました。
P1
歩いては休憩。
P1_3
そしてまた一息。
やはり土の上は気持ちいいのでしょう。
そしてこちらは購入した浜ぶどう。
P1_5
贅沢で美味しい一品でした。
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

庭への来客

我が家の庭には、シマトネリコという木があります。
先月その木を剪定しようとした主人。
なんと「鳥の巣」を見つけました。
「こんなところに巣を作るなんて!!」 とても驚きましたよ。
P1_3
(上の写真は庭から鳥の巣を見上げ様子。 身長 160センチの私が手を伸ばせば届く場所にあります)
ちょうど台所の窓からも見え、上の方から手を伸ばしてデジカメで写してみました。
P1_2
分かりにくいのですが、枝、鳥の羽根やビニール紐等巧みに使ってます。
P1_4
 
この右側にあるのが巣を作ったシマトネリコの木です。
後日、巣の一部が地面に落ちてましたので、木の上に置いておきました。
片手の手のひらに乗る程度の大きさです。
P1_6
P1_8
庭の来客が卵を温める様子を見ることを楽しみにしていた反面、他の鳥や猫に襲われるのでは。。と心配もしてました。
 
結局、この来客を見ることも出来ずに一月以上が過ぎて寂しいやらホッとしたやら。。
 
P1
 
きっとどこかいい場所で巣作りをしていると思います。
 
P1_7
周汰、鳥のお客さんに気付いていたかな?
<と>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

| | | | | | | | | |